ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2013.2.21 07:30小林よしのりライジング

「右」って何?「左」って何?

今週も

絵文字:晴れ  「小林よしのりライジング Vol.26」  絵文字:晴れ

配信スタートしました絵文字:重要

 小林よしのりライジング Vol.26

早速、読者の皆さんから
続々と感想が届いています絵文字:笑顔絵文字:音楽

それでは、
今週の目次 をどうぞ絵文字:重要


1. ゴーマニズム宣言
   第29回「『右』って何?『左』って何?」

2. 今週のAKB48
   第24回「ロリコンじゃないやい!」

3. よしりん企画、その風景
   第7回「原画保管庫」



4. もくれんの「ザ・神様!」
   第3回「マザーテレサっぽい? 女神アマテラスの欠点に学べ!」

5. よしりん漫画宝庫
   第26回「『どとーの愛』その1.愛は『どとー』が正しい!」

6. Q&Aコーナー


7. 今週のよしりん
   第26回「よしりん社長は社員に『産休・育休』を与えられるか?」

8. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

9. 読者から寄せられた感想・ご要望など

10. 編集後記


「東西冷戦とは、『右』と『左』の対立」
「『自由』と『平等』はワンセットの概念」
「アメリカは『右』の国」

・・・等々は大きな誤解絵文字:重要絵文字:重要絵文字:雷


そもそも
「右」「左」 とは何なのか絵文字:質問

今週の 「ゴーマニズム宣言」 は、
若い人に限らず、今や多くの人が
間違った認識を持っている、
それらの用語をわかりやすく解説絵文字:ひらめき

さらに、
自民党・安倍首相の背後にいる、
反天皇・反日宗教の団体という
タブーにも触れます絵文字:重要絵文字:雷

 

AKB48に嵌る
小林よしのりはロリコン!?

「今週のAKB48」
そんなバッシングに、
徹底したAKB愛と父性で反論絵文字:重要

さらに、
次回総選挙に向けて、
読者諸君に
小林よしのりからお達しが絵文字:重要絵文字:笑顔

人類滅亡を回避するため、
行動を起こすのだ絵文字:重要絵文字:重要絵文字:急ぎ

 

「よしりん企画、その風景」 は、
よしりん企画の「聖地」の一つ、
「原画保管庫」 をご紹介絵文字:キラキラ

そして、そこで明かされた
衝撃の事実とは!?絵文字:絶望

 

3回目を迎える
「もくれんの『ザ・神様!』」
の勢いも止まらない絵文字:重要絵文字:晴れ

姉・アマテラスオオミカミの元へ
やって来たスサノオノミコト。

姉をマインド・ロンダリングに
嵌めたスサノオは
「デストローイ!!」 な行為を
繰り返す絵文字:重要絵文字:重要

エスカレートする
スサノオの傍若無人っぷりは
どこまで行くのか!?絵文字:冷や汗

 

よしりん先生の作品を
一つ一つご紹介していく
「よしりん漫画宝庫」

今回から、
小林よしのり屈指の
傑作怪作ギャグ
『どとーの愛』 が登場絵文字:重要

AKB48峯岸みなみに通じる、
「どとー」 の女の狂気とは!?絵文字:雷

 

「今週のよしりん」 は、
今月の「ゴー宣道場」
『女性問題と少子化対策』
関連したお話絵文字:ひらめき

「社員に1年間も育休とらせるのは
 正直ムリですね。
 辞めてもらうしかないと思う」

・・・と断言した先生は、
果たして非情なのか!?絵文字:急ぎ

 

今週も大人気、
「Q&Aコーナー」絵文字:重要

AKBの被災地支援活動、
自民党議員・小泉進次郎とTPP、
酒井法子の芸能界復帰、
現行の選挙制度、
「娘」と「息子」の教育方針、
AKBで相次ぐ卒業問題
・・・他、
様々な質問に
よしりん先生が直接
お答えしちゃいます絵文字:音楽

 

今週号も、
「小林よしのりライジング」
お楽しみくださーい絵文字:笑顔

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ